桃華月憚#24

「綾」:こりゃ半イレギュラーな雰囲気の予告に興味を持ってかれるね。まさか〆をエックスと読ませようとは。そもそも、最終話1話前に〆を連想させるサブタイトルを持ってくるということは最終回はもしかしてこれまでの時間軸ないしは次元を大きく離れたものになるんだろうか。それにしてもエックスとは一体… さて、今回のサブタイトルの意味は“人がとある場所に集うことで綾なされる運命”。章子が真琴を見出した際のエピソードについては一言でも知りたかったかも。始業式でのそれぞれの様子を描くどうといったことのないプロットではあったけど、春彦のいよいよ極まった思春期男子としての崩れっぷり、桃花いじめの伏線となる女子生徒の敵視、色々と守東家に含みがあるらしい保健医の様子、明日菜の天然痴女ぶりとフックはそれなりにありました。