39号

リボン表紙。塗りが美麗だけどアナログかデジタルか分かんない。扉絵はキャラの半分が誰が誰だか分かんない。

リボン:歴代ボンゴレ勢ぞろいのカタログ的見せ方は燃える。美形とか女とかおっさんの中に混じってたり。ワンピ:シンドリーちゃんを気遣うチョッパーの男気が泣ける。シンドリーちゃんの死因が純粋な事故だったようなのにはホッとした。ブリ:こりゃまたすごい技名来た。邪淫妃て。刀の出し方はミック@ムヒョみたいですな。ムヒョ:無期刑ってことは出てくるのは5年後かもしれないし15年後かもしれないって感じ?ベルモン:最初の刺客の腕をちょんぎったのはクロエの役目なんだろうか。弟の体がふっとぶコマは臨場感あったと思う。勇者学みるみる漫画技術上がっててるなー 先生の部屋はゲームやらない自分には予測不可だった。ネウロ自分で腹にのこぎり引く刑罰…はさすがに聞いたことないかな。今回のリコというキャラほどこの漫画で気の毒に思ったことはないかも(アンドリュー除く カトブレ:スキンヘッド透侍が意外にかっこいい。が、みちるの顔がやばいコマあるなー 郷田豪(終):ちょうどいいところで終わった。初連載としては上々かと。あとは絵柄の荒さを持ち味にまで昇華するか軌道修正するかでしょうか。<コラボ企画>ギャグマンガ日和×ジャガーお互いの作品を描いてみる企画。増田先生の圧勝かな。マッサージ椅子のくだりに爆笑。…まあそれだけジャガーピヨ彦のキャラが秀逸だという事でもあるけど。<金未来杯no.4>ANAAKI'S(普津澤画乃新):本名だそうです。こんな平気でうそつく少年誌新人作家めずらしいな。…うそなんでしょ? 本編の方はたしかにアナーキーな作風。個人的には以前から好きじゃないけど、今回ぐらいナンセンス方向に突き抜けてたらそれはそれで味かとも思えてきた。が、優勝を狙ってるとはとても思えない。
ディグレが次週より一ヶ月休載。確かにここ数週の誌内存在感は希薄だった。