REIDEEN#21

「動き出した謀略」:たぶん謀略はもう終わり…だよね? いやうえだゆうじ声の前田崎同期はまた出てきそうだからそんなことない? 今回は好きな娘の発言だけでとてつもなく前向きになってしまう淳貴の高校生らしさに尽きる。というかね、ようやくOP並みに人間らしくなってきた玲がね…まるで自分がギャルゲー攻略に成功しつつあるかのような、視ているだけでそんな感動に似た気持ちがね… ほんと不思議なアニメだよ。だって主人公はヒロインと、ようやく会話がつながるようになったという状況なんですよ? あと5話しかないんですけど。そして栞の素直な落ち込み方と励ますポニテル子の友情あるやり取りにも心温まった。こいつらうらやましい青春してるなあ。