2007-07-29から1日間の記事一覧

少女コゼット#30

「残されたコイン」:ヴァルジャンがテナルディエたちにベッドに両手を縛りつけられた瞬間、テープ切れてた。「こいつを見てくれ、これを(以下略 って展開が待ってたに違いないのによー。あーあ。しかしテナルディエ一家のキャラは良すぎるな。彼らがいてこ…

REIDEEN#21

「動き出した謀略」:たぶん謀略はもう終わり…だよね? いやうえだゆうじ声の前田崎同期はまた出てきそうだからそんなことない? 今回は好きな娘の発言だけでとてつもなく前向きになってしまう淳貴の高校生らしさに尽きる。というかね、ようやくOP並みに人間…

電脳コイル#12

「ダイチ、発毛ス」:ダイチにスポットライトを当てた展開が続くのは子供視聴者へのアピールだろうか。ところで斉藤梨絵がダイチ役と遅れてしって驚いた。きつめのおねえさんキャラがいまのところ多いけど、もしかして少年役の方が向いてないか。今回の脇道…

地球へ…#17

「永遠と陽炎と」:急ぎ足な展開に思えつつも、ソルジャー・シンの方針転換にまつわる心情をよく押さえてるなと今回も感心した。あとナスカ炎上はもっと大虐殺となるイメージを持っていたけどリオたち説得組の水際でのがんばりが意外に功を奏していた印象(死…

年金問題が最大焦点の参院選で民主党が躍進、与党が過半数割れ

ターンエーガンダム調にいえば『変化の風が吹いた』。しかし引いた構図で見れば、先の衆院選での“キーワード:郵政で自民大勝”の単なる裏返しに過ぎないような気もしてあまりダイナミズムは感じられない。それにしても保守王国と呼ばれるうちとこでも一人区…

アメリカの劇場大作アニメでは例外的に「レミーのおいしいレストラン」が面白そうに感じられてちょっと惹かれる。背景とキャラパートのなじませ方がパペットアニメっぽく見えるのが好みなのかも。あとちゃんとねずみ色してて、ビビッドカラーとかにアレンジ…