Water Me(BONNIE PINK)

Water Me

Water Me

「Gimme A Beat」が来月出るアルバムに収録されないというガセ情報に惑わされてシングル買っちゃったよウワァァァン。でも三曲目の「MAGICAL MYSTERY TOUR」(NHK『英語でしゃべらNIGHT』OP曲・The Beatlesカヴァー)の前奏のプチクラシカルなアレンジがかっこよかったので収録曲すべてキャッチーなコンパクトさもいいじゃないかと溜飲をさげることにした。三曲ともコンテンツイメージソングとして採用されているだけあって、粒が揃ってる。私は特に二曲目の「Gimee A Beat」(NISSAN『Moco』CM曲)のカラッとしたリズミカルさが気に入ってますが、タイトル曲の「Water Me」(TVドラマ『わたしたちの教科書』主題歌)のウェットさも完成度高い。それにしても、去年出たベストアルバム収録曲とくらべると「A Perfect Sky」以後は一般受けへの強化を図っているのは明らかで、コード進行にしろ詞のつくりにしろ、メリハリはけっこう豊か。それでいて自己表現と対象アピールの度合いを曲によって変えることができる幅広い資質が、彼女のしなやかさなんだと思う。