29号

遊戯王文庫版のタロットカード風描きおろし口絵が今気になる存在です。『女帝』はイシズ姉さんあたりかなー NARUTO:ポップが反権威だとすればスーパーフラットは脱権威。なるほど、デイダラさんの台詞から岸本先生の考えというか感性がちょっとだけ見えた気がする。勇者学ブートキャンプネタはいいタイミング加減だったと思うけど、やっぱりビリーズは付けないとどうかと思うんだ。それとも登録商標って無闇に印刷したらだめなの?あと一週に二本もいりません。銀魂ノローグが「働きマン」みてえ。メゾペン作者が本当に実家に帰ってたとしたらちょっとひどいなあ。なんか冷たい。サムうさ:弟は脱いだらけっこうすごい。この作者、撒き餌がさりげなく上手いな…侮れない。今週もギャグ好調。特に『もうマロだかコブだか』というネームが秀逸。ムヒョ:あいかわらずこの漫画の説教はちっとも心に響かず。というかエンチューはもう救えなくないか。ここまでくるのに何人死んだんだか。それとは関係ないけど魔鹿娘キュラはいい感じ。センスはいいんだけどねえ。ロジックが弱いというか。ネウロ蛭が依に化けてたんじゃなくて依が蛭としてxに仕えてて里帰りした折に依に戻ってたわけか。ところでネウロってこれまでも人を殺してったっけか。つうかあれは死んでないのか。今週はワンピ休載。柱が無い感じはなんとなくする。次週は「ごくせん」作者が読み切り登板。なんで?女子読者冷遇スマンカッタって事っすか?