風の少女エミリー#9

「消えたダイヤモンド」:ここ三週ほど不足気味だったイルゼ分を補填する回。小島幸子さんの声と演技すばらちー。この人はフミエ@コイル担当でもありますね。本編の方では暗がりでエリザベスみて断末魔のような悲鳴あげる子供たちが可笑しかった。まあたしかに二重の意味でこわいよね、うん。ニュームーンに来てから半年、エミリーはえらく馴染んだなと言外に分かるほのぼの回でした。見つけたと思ったダイヤは単なるガラス玉みたいなものだったかもしれないし、エミリーの想像力の強さだけが確かだというオチもいい具合。さて次回は新しい先生(今の先生って結婚するんだってね…)登場。それとは関係ないけど冬服に衣替えしたローダお嬢様がうるわしかった。