2009-01-12から1日間の記事一覧

ゴルゴ13#39

「アッシュ最良の日」:売れない芸術家の巻。結局アッシュ不幸なままじゃんと空しさが襲う話。好きじゃないなあ。芸術評価を皮肉ってると受け取るべきなのかもしれないけど。ゴルゴのアッシュ追い出しは目撃者が出るのを警戒してるのかと思ったらビルそのも…

獣の奏者 エリン

テーマ曲どっちもいいね。キャラデザの簡素さはIG新機軸と感心したけど、世界観説明ナレーションの頭に入ってにくさはいつも通りと苦笑いした。お母さんの不幸けなげオーラがすごい気になる。…セットでメジャー五期初回。恋愛もので始まっていいんだろうか。…

屍姫 玄

第一期を褒めあげてしまった俺は今泣いていい。

黒執事#9

幽霊カメラの巻。設定がファンタジーすぎてヘンな話と思ったけどオチはシエルのセバスチャンへの人間的な興味でうまくまとめた。しかし魔犬はデカいな。そして庭師の馬鹿力と耐久性が人間に思えない件。

VIPER'S CREED

アクションものというより職業人もの。OLとフリーターの打ちとけドラマみたいな。新人OLのハブられ具合や主人公のオッサン(履歴書のスーツ姿写真がさもありなんで最高)の非コミぶりがちょっと面白い。砂糖探している時は女の子前にして目泳いでるのかと…

テイルズオブジアビス#9

髪切り回。一般大衆の被害が描かれてないものだから主人公の決意が空虚に見えてしまう惜しさ。

6号

しまこうさん:膳所さんほんとは経営者の鑑の巻。思い切りのいいファンタジーを淡々とやっててシュールが極まってる。別荘や株式証券はともかく住んでる邸宅まで従業者退職提供用に処分するなんてちょっと考えられないけどなあ。東京怪童:「ヘンだけどヘン…

「パソコンに水こぼすと壊れる」って都市伝説じゃなかったんだ…