10号

銀魂アニメ復活の春かあー。
銀魂まさかの伏兵、小悪党看守。なんだかひさしぶりに人情系の流れが来たような。バクマン情報漏洩の危険ありすぎとか、考えの浅い私でも醒めるこの新人のあて馬キャラっぷり… ぬら孫:竜二が高3とかなら、魔魅流は下手したらまた中学生だね。エニグマ最近リボーンの方で見かけないと思ったら、バジルが着ぐるみなりきりキャラに変貌していた件。ほけしに:このシスターのプロポーションも三途川先生系ですな。トーベ・ヤンソン的な。こち亀プラモ女子部。こういうネタ出し即オチというテンポが時々くるのもメリハリ生んで悪くない。ライウイ:佐治くんはつっぱってるようで自信ないところが萌えキャラですな。<読切>月・水・金はスイミング(福島鉄平):なんと、アクション要素も下手したらストーリー要素もほとんどない抒情萌え漫画がジャンプに載るとは。しかも癒しとかわいらしさだけで何度も読めるクオリティ。アグレッシブだ。
新連載が次号から4連続。3つ終わるであろう内2つは分かるけど… それとも2つしか終わらないのかも。