1号

毎年ジャンプフェスタの企画食べ物の情報を楽しみに見てるんだけど、先週載った写真には値段書かれてなくてちょっとがっかり。
銀魂へどろさん一族と銭湯編。今週はひさしぶりに読みやすかったなー。ちゃんと読むと面白いんだよなー… ブリチ:織姫そういえばもしかして一人ぐらし?色々心配すぐる。トリコ:つまり相性のよさそうな娘のそばに小松を置いてフラグを積み重ねさせることで諸々の疑惑を自分から晴らすというトリコの一計かもしれぬ… スケダン:三次元か二次元かわからなくてこわいという感覚が分からなさそうでなんとなく分かるー バクマンよっぽどネームが上がるのが遅れたのかはっきり絵が荒れている。けどこれはこれでアリだな、アリ。少し前の作品内で奇しくも述べられたとおり、躍動感がかえってあったりする。ほけしに:新キャラ、あけすけなネガ込みカウンセリングで人の肩の荷をおろすというの風潮とらえてるしいいと思うけど、ルックスがやや印象薄い。<読切>006(榎伸 晃):少年諜報員も寂しいところもあるっていう描写が明朗活劇の良いスパイス。バクマン内で述べられているとおりに仕上がって優マークを付けられた作品を読んでいるようだった。よく出来ているなー
リトグラフ銀魂の原画はセレクトからカラーリング処理まで実によくペン映えのしない画風がカヴァーされているなと思った。これはデザイナーすごいわ。