24号

新連載もう一つ入るけど、まだ何か終わるのかな。
<新>メタリカメタルカ(水野輝昭):パッと見の一昔前感がすごくて、表紙の時点でまるで15年ほどさかのぼったような不思議な気分が味わえる。10代支持層が取れないと厳しいといわれるジャンプ連載レースの中でのお手並み拝見。レアメタルが生活用品にも使われているという部分は面白いです。ワンピ:悪党なりの理由があるので暴力描写も不快さがやわらぐのね。むしろ一番のワルはエースだというw NARUTO何十年にも及ぶ他人の確執をさっき知ったばかりのおまえが何を言ってるんだってばよ。リボン:高度な次元の萌えだった。夏コミにはきっと山本と水野薫の新ジャンルがあふれるにちがいないよ! ぶりち:藍染の変身後じわじわくる。トリコ:ライフ編たのしー。滝丸いじらしいし。(終)ヘタッピ:なにこのローテンションな〆っぷり。まるだしっ:たまこ兄編面白いなあ。出色のテンポだった。コンビニ店員とつきあいだしたりしたら、いいコンビになると思うんだけど。ぬらり:だれかキンチョールもってきて。庚申祭の伝承としょうけらと青田坊結びつけたのは上手い。サイレン:パイロクイーンのどのあたりにフーちゃんいるんだろ。助けられても礼一つ言う余裕のないあたり、“らしい”なあ。効果確認してから言いかえすビジョンズさん(名前度忘れした)も。ほけしに:掲載位置が不思議に思われるほど安定して面白い。こういう無害に近い騒ぎもいいですね。陽気はたしかに多少のタガを外すし。
最後の方の漫画が面白いと得した気分になる。