5・6号

あ、来週も休みなのね。…その間にスクエアを買い続けるかどうか考えておきますわ…
ブリ:母さん、平子の言ってる事ぜんぜんわかんないわよ?! …上下左右逆まではなんとか。黒子:主人公の部のレベルしょぼっ! そして次号まさかの一周年。この漫画のステルス度は並みの手錬じゃない。H×H:久しぶり。最後のネテロ手ハート以外はふーんという感じ。なんかバトルのテンポがDBアニメ版みたい。ぬら孫:やっぱり花開院サイドが倍面白いなあ。京都おえらいはんが13代目の存在呑みこめてないのが笑える。というかずっと屋敷にいたらウザそうでええなあ。トリコ:ペンギン親がー!!! 膝で虫たたきわる滝丸のポーズがツイストダンスみたいでおもろい。サイレン:ああ…射場…追悼スレデキター? 雨宮がさん付けで呼んでた事だけがせめてもの供養ですな(まあ助かってほしいんだけど)。アゲハが世界を変えたいけど守りたいわけじゃないってのは、初回から一貫してる本作の胆ですね。まるだしっ:とらぶるとのコラボ。園長はともかくたまこ先生はやはり本家が一番エロかわいい。あの微妙な猫目がいいんですよ。バクマン福田がパンチラ描写得意ってのが後付けバリバリすぎてノれないなあ。ただ岩瀬のかきまわしには期待。集英社って同期なら電話口での敬称なしが通例なんだ。それとも一般的企業慣習? <読切>フタガミ☆ダブル(矢吹健太朗):内容うしぇーー! さすが矢吹先生単独クレジット。それでも女の子キャラのクオリティだけで作品として成り立ってるのは、いつも言ってるけど凄い。ただ人の暗部を吸収してドッペルゲンガーが本家をのっとろうとするっていうアイデア自体は良いと思う。案外連載向けになりそうな気もするし。
なんか、こう小さくまとまりすぎた印象な新年初刊行号でした。