1号

ワンピの朝日9面ジャックは予想以上の大奮発ですね。ここにきて本誌の部数が300万部に戻ったというし、ジャンプがまるで日本経済文化の最後の砦のように思えてきましたよ。
NARUTOサイの打ち明け話はよく分からんが、皆でナルちゃんをハブにしてるってのは分かった。その点我愛羅はほんといい子だ。この子が五影の頂点に立って、ナルちゃんはその補佐役として100年ほど勉強すればいいと思うよ。彼方:連載開始以来ベスト回。ある意味男な意地を張ってる方を段々応援したくなってきた。そういえば、主人公はとにかく生まれながらにアドバンテージ高いという最近のジャンプ連載メソッドを一応踏襲した上でギャグネタにしてるよね。猫わっぱ!:ちょっとだけ彼方とダブってる芸能界裏話。てっきり狐麻呂がストーカーだと思ったよ。しかしたまの影薄ー。リリエン:兄上のバランスのよい朝ごはんお相伴したいですぞ…?というかおことわる!というリリエン語かわいい。ところでてつこのいつものかっこはルームウェア兼パジャマなのな。バクマン大場先生、やりすぎです。中井さんはどの時点で戻ってこれるだろうか。せめて加藤さんまでドン退きさせる展開だけは勘弁してほしい。あと蒼樹さんのパンツ絵はやる気ないせいかほんとヘタいな。死神:面白い。この人の作品で少年誌的に面白いと思ったのは初めて。派出須先生の地顔のよさと字の美しさに萌える。サイレン:グリゴリ元研究員のキモオぶりのガチさと中途半端にいい人ぶりのリアルさが、06号の無垢な過去の実によい前説となっている。歪な人があふれるこの世界観、ほんと目が離せない。あと気をそらした一般人にためらいなくかかと落としくらわしてトドメにハイキック見舞うヒロイン。
椎橋先生は犬を飼いはじめたのでしょうか。