34号

今週に続いて来週もNARUTO表紙とのこと。次号はもしかして連載10周年かっきり号?
トリコ:テリーとの“男”同士の信頼世界。BBコーン生態描写でマチズモ色を中和してるのが上手い。ワンピ:ゴールド・ロジャーのこれまでの描写が思い出せなくてこの盛り上がりぶりを十全に味わえないのがくやしい。エースとルフィは異母兄弟なんだっけか。だとすると今回は主人公の出自を間接的に明らかにした?(と思ったらそもそも血の繋がった兄弟でないという事らしい。とすれば主人公であるルフィよりも血縁上はより格が高いエースを配することで、英雄は遺伝により生まれるのではなく志で決まるっていうテーマ布石かも) <新>わっしょい!わじマニア(わじまさとし):ランプの精編はわりとテンポよく読めたけど、二話目のクイズショー編は無理でした。あねどきっ:なんで生徒に修学旅行積立金持たすの?というかなぜその部分の説明はしょるの? バクマン女キャラが男キャラに都合よすぎて言動コロコロ変わるのと、ネームがくどくどしいという悪い面のガ…大場色が最近少し気になる。ぬらり:狂骨は愛らしさと怖さが両立していいインパクト。当代羽衣狐の演出も冴えてるし、スカートの長さに最近の近畿地方の女学生ニュース記事を思い出した。やっぱり膝丈最強。サイレン:今週面白っ 碓氷の回想内での若い女たちの地味さに現実味感じて『うわぁ』ってくる。バブ:リゾートは沖縄でしょうか。特に冒頭のネームテンポのキレが出色。いぬまるっ:新連載を意識してか各ネタ粒ぞろい。特に園長が自己の存在を疑う小ネタがいいです。脂肪35:水65… とらぶる:どうじ…いやなんでもない。しかし定期的に美柑ネタはさむのは小学生読者に向けてなのかそれとも実妹萌え派になのか。
今後、ディグレは赤マルで季刊連載ということになるのだろうか。ちゃくちゃくとBASTARD!と同じ道を…