カブトボーグ#25,26

今週はロイドさんのコスプレが三種も見れたが、最もまともなはずの燕尾服が一番似合ってなかった…
歴史の真実:一時間で書いたようないきあたりばっ…いやライブ感あふれる予測不能なシナリオ、そう!この回も担当は浦沢義雄先生です。意味不明なボーグバトルの歴史をレクチャーしに来た傍迷惑な協会からの使者、その正体を現すオチが頭打って(いっそう)おかしくなった父親の教育熱心さの暴走でしたという投げやりぶり。もはやホビーアニメの限界をぶっちぎっておる… というかこれはアニメじゃない。TVコンテンツとは何かというポストモダンの問いかけそのもの。アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのことさーカブカブカブカブカブ…
愛は酢豚の彼方に:地雷女の恐ろしさを教えるには、小学生視聴者はまだ早すぎるんではないでしょうか。とはいえアツアツ状態のケンに勝治が、親友より女を取ったら仲間は許しても未来の自分は許さないだろうねとか真顔で言った時はどんなものやらと思ったけど、結果的にたしかにケンはノリミを振り切れて自分自身を救ったと感じたし… 意外に考えさせられる内容だったなあ。いやマジで。ところで不良たちの健康ランドへのナンパ笑った。ハブラシは一人一本までだコラァ