カブトボーグ#23,24

iTunesにサントラがラインナップされてるわけだがトラック名のそっけなさが面白すぎる。節子、それ曲名やない 発注メモや!
筋肉少年隊:プロテインミルクとかゆでたまごの黄身は抜いてくれとかやおらバンプアップ始めるマニアとか、ボディビルに対する細かい描写がいい味出してる。それと情緒不安定が悪化してかリュウセイのトロフィーを急になぎ倒すロイドに、パーツ置き引きで応える三人という冒頭が最高に殺伐としてて印象深い。いらないからって見知らぬ子供に配るなwww
無一物:こわい話苦手を克服して世界リーグに備える主人公…という発端からすでに掛け違いがあるが、この話のすごいところはスケールが段階的に広がるところ。精神鍛錬が間違った方向に機能し、最終的に魔王的存在と化した主人公が街を破壊しまくったままにフォローもなくぶつ切りで終わるという予測のつかなさぶり。こまかい箇所では、ボーグ仙人が用意したニセリュウセイ団第一陣のきちんとしたキャラ付けがイヤガラセ度を倍増しててなかなか凄みがあった。