カブトボーグ#21,22

ボーグ伯爵の罠:伯爵の変装術はルパン三世を超えてる…というかヒゲやシルクハットからいってアルセーヌ・ルパンそのものがモデルなのか。それにしても作画のいい回。公民館でボーグ禁断症状が出て老人たちのボーグを蹴散らす勝治の狂気に満ちた表情やら、対伯爵戦での動きやエフェクト、構図とか本作においては珍しいきちんと演出を汲んだ絵作りになってた。あ、予告でオチをひっくり返す手法はこの回でも使われてるのね。
野菜ボーグの功名:半覚醒ロイドと馬鹿笑い勝治こわい。浦沢脚本回見てるとほんとに頭痛くなってくる(笑) その超展開のあまりに自分はいつのまにか、いかにしたらボーグに生野菜をくっつけられるかについて考えこんでいたのです。接ぎ木みたいにすんの?