カブトボーグ#5,6

巨大塾の裏側の巻:勝治ふつうに頭いいな。ほとんどサヴァン症候群並の演算能力。個人的にはガルフストリーム笹本(名前オチ)が普段は講師やってるのかどうかが知りたいんだ。あとややバブル経済的なんだろうけどリュウセイの家って意外と金満家なんじゃないだろうか、もしかして。…いやきっと出費が収入に追いつかないという感じかな。ボーグ方面の。
米市長のチャーハン刺客:「お前身も心もチャーハンになっちまったのかよ!」ケン父のキラーメニューはチャーハンだったっけ? 中華屋においてチャーハンとラーメンはどちらが当たり外れ少ないんだろうな…というかケンはおそらくラーメンの原材料が小麦だとか知らない。今回は公務員ズと美人秘書(クレジット名)が特によかった。特に後者が市長にジャムごはんを食わされてなおかつ「おいしいです」と言わされるところがムニャムニャムニャ ところで朝はとにかくパンでないというロイドさんの気持ちは私も分かる。たまに和朝食系とると妙に腹もたれるんだよなあ。