ゴルゴ13#27

「フィアレス」:新OPにも慣れたぜ!と強がってみたものの、Dream〜♪のところではやはり顔が笑ってしまう。よりによってゴルゴルの瞳のアップで…虚無を極めた男の… ゴルゴルに夢ってあるのかな?一兆円貯めるとか?閑話休題。フィアレスの説明や描写が分かりやすくていい感じだった。あまりにも強烈な恐怖に見舞われた人は恐怖不感症になるという。それを拉致して手先に洗脳するという冷酷非情の元KGBを返り討ちにするお話。ゴルゴが恐怖を感じないのではなく、恐怖を適正に捉えながらもそれを完璧にコントロールしているのだという点が今回の肝(利口だけどおばかな少年天才ハッカーが感じてしかるべきゴルゴの脅威をまったく意に介していなかった描写含めて)ですね。いやそれにしても、洗脳されたサヴァイヴァーたちがかわいそすぎて後味はあまり良くないけど。あと新EDのオチってシャワールームでライダースーツ子がゴルゴに撃たれるってこと?