二十面相の娘#16

「暗号」:あのめがね同級生…あなたがのちの水野英子先生か?! 石森タッチのような赤塚タッチのような手塚タッチのような絵柄がキュートすぎ。あんたすぐにデビューできるよ。原作者志望もそばにいるし。ところで今回はもうひとりのめがねっ娘のなんとか先生(キャスト白鳥由里だった?フランス語の発音きれいだったなあ)も光ってた。ああいう地に足が着いたチョイ役が出ると世界観に深みが出るね。しかし機嫌がよい時は自然とフランス語の歌を口ずさむおじさん、しかも乗馬中という少女小説みたいなシチュエーションはどうにもチコの妄想めいていてちと笑えた。ところで老教授が語る過去の二十面相の様子は、10年は前のものに思える。そのころ20代だったとして今は三十代前半って感じでしょうか。チコとは20歳ぐらい離れてる感じ?