PERSONA - trinity soul -

原作ゲーム知らんけどどうもスタンドが出てきてヴァーッって感じで思春期のグラスハートがかちんこちんって感じらしい。あと兄弟カップリング萌えらしい。ところで北陸民としてはなぜか富山県が舞台であるという一点にはげしく反応せざるを得ない。近年はあんなに積雪すれば(山間以外は)天気予報で「大雪」扱いだが、水田の向こうに線路(城端線?)が見えて道路沿いに電信柱がずらずらーっというロケーションはいかにもとやまとやまーとやま。主人公たちの家が木材をふんだんに使ってるのもいい感じ。外装よりも内装が妙に古民家移築っぽいのがミソ。ところで本作の子安は抑え目で良い子安ですね。アニソングランプリ王者でデビュー仕立てのOP歌手の歌いっぷりの印象と、いきなりバケツかぶり男子高校生から始まるEDもインパクトあってまあまあ。サスペンス仕立てで最後まで持たせられれば、本編も差異化が成功すると思うます。