シグルイ#3

鎌鼬」:とばしてきたぜえぇー… 血糊のどろり感、黒味もかすかに混じった色合いがクるわぁー… 杵臼に双子(こいつらの喋りのさわやかさが吹く)シンクロとエロ描写も余念ないですなー… でも一番嫌だったのは難題やりとげた後おえっぷしてる伊良子をぷげらった心持ちで見やりながら「(この水で口を)ゆすげ」と余裕こいてる藤木の澄まし面だった。ああ、言うこちらの人品疑われる覚悟でそれでも言うけど、ある種のスポーツマンにこういうタイプいるよなあ。といいますか、どんな時代であろうと何かの信念に打ち込んで生きるというのは一種の変態にならずにはおられないのではないかとかすら考えてしまう、そんな恐るべき作品にすでになりつつあるとか感じたり。カット同士のつながりが意図的にブツ切りに近く編集されているんですが、その異化効果が目覚しいです。白昼夢的な… ところでアニメ始まるまで、とらめせんせいだと思ってた件。こがんせんせいだったのか。というか先生、曖昧じゃない時の方が百倍こええじゃないですか! あれじゃ弟子たちは頭すっきりになる時が恐怖でたまらないと思うんだけど…