2007-09-19から1日間の記事一覧

電脳コイル#16

「イサコの病室」:病院の個室に盗撮カメラを潜入させ、あろうことか不意識患者に電脳上にかけられたマスクまであっさりハッキングしてしまうアキラの所業は小学生らしい無邪気な配慮のなさ。でもヤサコの躊躇でフォローされてたのでよい塩梅だったと思う。…

地球へ…#23

「地球へ」:土6名物・男の入浴シーン来たー しかしトォニイはいつのまにやら一番、視聴者に近い存在のキャラになってるような。ふつうに人の気持ちが分かるいい青年だ。さて、キースの今回の攻撃寸止め決断は、もろにマツカ死去の影響に思えてややチープに…

精霊の守り人#24

「最後の希望」:なぜ最後のチャンスでどの行動が希望なのか分からないのは、さほど入れ込んで見てないせいではあるけど、脚本というかシリーズ構成が分かりにくいためというのもあるかと思う。まあそこまできちんと設定を追えなくても、アクション描写が工…

風の少女エミリー#24

「残されたもの」:高校卒業した後もまだ容姿が成長しないに至ってはなにやら不吉な表象とすら感じられてきた(笑) 頭身とか変えてほしかったなあ、やっぱり。カーペンター先生がもはや自分の生命をつなぐ気力を持たなかった点についても説明不足。どうも物足…

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕#8

「滅日」:まだ続く超展開にぽかーん。マリア先生の半身がすーぱー銃にて吹っ飛ばされてるじゃねーか!! 急にホラーな要素が入ってきて動揺したっすよ。刑事と鑑識医にそんな目論見があったなんて伏線ほとんどなかったような… そして一見おだやかに戻った龍麻…

はてなスターと同時期に導入されたコメント機能

双方に関連性あるのかは知らないし、使い方も皆目分からなかったけどid:hebiashiさんのところで先日使わせていただきました。名前が表示されないのとか、すぐに投稿送信されちゃうとか勝手があまりよくない印象でした。チャットの時に焦ったのを思い出した。…

わいは猿や!パートタイマー猿や!!

サル山の渦中にて猿にならない精神の在り方をもさくちう(5年めぐらい)。きっきーうきー!!! …いやアドレナリン出て楽しくないこともないのがまた情けなくって…後で自己嫌悪きちゃって…… ただ、威張ってるおばはん先輩たちが以前はナチ収容所女看守や女囚牢名…