[アニメ]ED10選

キルラキル』(2クール目)

新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

フォーエバー・80年代サンリオ。
アカメが斬る!』(1クール目)
女性陣のけだるいプライベートをてらいなく見せる背景美術の技量。
山賊の娘ローニャ
動画を超えたスチルがあるとすればまさにこれ。特にラストの本編よりほんの少し成長したローニャとビルクが良い。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス

胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス

魔術的なコンテ、サイケな色彩設計パーフェクト・センスすぎる。
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
ビジュメニア(初回限定盤)(DVD付)

ビジュメニア(初回限定盤)(DVD付)

砂絵タッチのイッツ・ア・スモールワールド
とある飛空士への恋歌
シルエットと横一線に引いた地平線で描く小さな恋の影芝居。
ノラガミ
真冬に吐く白い息だって、あったかく見えることがあるんだよ?
鬼灯の冷徹
パララックス・ビュー(アニメ盤)

パララックス・ビュー(アニメ盤)

ロッコを必死の形相で押す金魚カップルというシュールさに思わず『リアルは地獄』!
ノブナガ・ザ・フール』(2クール目)
蘭(RAN)

蘭(RAN)

構成やテーマ選別、キャラ演出が上手くいった「ノブナガ・ザ・フール」を幻視しているような、イラストの出来のよさがある意味つらかった。
キャプテン・アース』(1クール目)
水滴が花びらをすべりおちる冒頭1カットの官能性だけで大いに満足。