2009.4月号

インパクトのあるリョーマドアップ図案をジャンプで目にした時はどうしようかと思ったけど、実際の表紙はデザインが上手くて悪目立ちはしてなかった。いつもながらプロの仕事すげー
<新>テニプリ3ページに一度は笑えた。特にリョーマが唯我独尊すぎる巻頭エピソードは毎ページ。あと高校生がもれなくおっさんくさい。アイレボ:先月号でヒロインが女子力強化(というかデビュー)、今月号でコーチのキャラ立ち。ここにきて面白くなってきた。そうなるとフィギュアへの興味もそそられる。ウルティモいさぎよいまでにショタ漫画だったッー!! 「愛の契り」ってなんだろう。指の血を会わせるとか? ギャグ日和:なんて嫌な居候キャラとのやりとり(笑) こういう腹黒いネタも巧いよねえ。ラクステ:新生活開始がこたつからという地に足が着いた描写がなんとも沁みる。プロットになんのインパクトもないのに泣けるというこの演出力… クレイモアホームドラマを夢見つつ喰われるイースレイ。…まあ話が動いた事は評価。エンバ:ヴァイオレットが真エーデルと予想してた人いたなあ。「泥ひばり」というどぶさらい職業への掘り下げ視点が解説ページ含めて相当なもので、読み応えのある回だった。<読切>血界戦線-魔封街結社-(内藤泰弘):三週連続最終回。中だるみはあったけど完結編はかなりよかった。チェインの見せ場はもっとあった方がいいと思ったけど。仕込みアイデアがいいよね。ノミは宿主が死ぬと手近な生き物に移ります。
次号は新連載も読切も期待できそう。