キスダムR#2

ロゴの表示の仕方を観察したところ、最後のオマケ部分のインタビュー(今回のゲストは小野大輔とヴァルダ役の声優のふたりだったが結局理解できたのは「来週もみてね」だけだった)の時だけ『R』が付いてる。つまり本編は本放送時ないしはビデオグラム版そのまんまってことっぽいな。…ロングショットのキャラの顔のヒドさをみる限りではどうも前者に思えるけど… えーと今回もどうにもキャラの所作がぎくしゃくした感じ(それとは別にしてクリーチャーバトルもので「このバケモノがぁ!」って台詞はもう永久NGということにした方がいいと思うんだ)だったけどネクロダイバー設定のB級感バリバリぶりとか、虫大襲撃に軍隊もけなげに奮戦するも歯が立たないという部分のミリタリー描写は腰が落ち着いていてけっこういいと思いました。…しかし半年もこういう感じで良かった探しするのつらいなあ。んでも七生は今週もしつこく「主任をおれは信じます!」アピールしてたりどさくさにまぎれて「由乃ー!!」叫んでたりへタレかわいかった。ふだんの妄想漏れてますがな。ところでワームに呑まれたタンクトップ、死んだの?