2007-09-25から1日間の記事一覧

精霊の守り人#25

「宴」:凛々しくけなげな美少年の擬似出産シーンが見られるのはアニメ「精霊の守り人」だけ!! バルサとタンダに手助けされて卵を体内から取り出す様子はなにやらいきみ方がリアルで背徳的な香りが少々… その後、言い伝え通り(コウノトリみたいな)鳥さんが持…

風の少女エミリー#25

「雪はいま、とけゆく」:エミリーのひねくれ田舎生活は続く。農場仕事を卑下した口調で語って横っ面張り倒されるの巻。意外にも体罰は初めてだったらしい。しかしエリザベス伯母さんはあんな風に後悔や懺悔を口に出す人じゃないと思うんだけどなー。その点…

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕#9

Bパートはなんだか最終決戦みたいな雰囲気。アランがいいとこ持ってって、旧OP曲歌なしver.がBGMとしてかかり、なかなか盛り上がってました。スピード感のあるアクション動画もけっこうあった。第弐幕に入ってから影の薄かった葵が命令口調にて菩薩眼を発動…

電脳コイル#17

「最後の夏休み」:ヤサコけっこうませてんな。死者への罪悪感に悩むハラケンはさらに成熟してるようだけど。そして、イサコをまじえて変則的な三角関係? ヤサコの暗黒面がこれからクローズアップされれば面白そう。そして今回の見所はプールサイドでも気さ…

地球へ…#24(終)

「地球の緑の丘」:シリーズ全体の感想を最初に言えば、前半で持たされていたテーマ面のふくらみは後半にいくにしたがってややすぼみがちだった印象。物足りなかったのは主に二点。SD体制がミュウの活動が明らかなることによって序々に揺らいでいく様子の具…

この一週間は普段より休日が少なかったためにアウトプットつまり中。視聴自体は土曜日分まで済んでいます。ジャンプも読んだし。