2021年夏期のアニメ視聴状況

Sonny Boy(dアニメストア):思ったよりずっと尖ったオリジナルアニメで、そうだ自分が毎期待ってたのはこういうのですやんとブチアガり。監督が脚本も担当するのは8割方カスだと思っているとここで述べても極論でないが、この作品は数少ない例外。江口寿史が原案のキャラクターも素晴らしい。

ゲッターロボアーク(NETFLIX):原作もアニメもあまり当たったことはないが、なまじ知っていてもそれぞれのメディアの間でストーリー接続にねじれがあるらしく、しかも原作は未完だそうなので、ほぼオリジナルアニメとして視てよさそうな空気。作画はガッタガタな箇所が半分以上あるかもしれないが、まあ原作者ケンイシカワも画面に統一感がないともいえるし…とすべて良い意味で適当な空気が漂う。令和だからこそ視たいアニメ。末法末法

 

<前期からの継続>

遊☆戯☆王SEVENS(ニコニコ動画):ゴーハ六兄弟編はいまのとこあんまり好みじゃないかな。まあグルグルの正体までは視るはず。

SHAMAN KING(ニコニコ動画):このご時世に作画よくがんばってる。キャストも豪華である。このどんどんキャラクターが増えていく第二クールがもしかしたら一番面白いかもしれない。

 

あとは「ぶらどらぶ」は視るつもり。「ラブライブ スーパースター」ももしかしたら。