スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

既刊1巻。モーニング本誌に出張掲載された時はなぜかいつもイチゴのショートケーキを作っていた印象のある本作だが、単行本化された中身である各エピソードを読んでみれば、ロールケーキにシュークリーム、クッキーetc.と1巻分にしてはなかなかのボリュームだった。ずぶの素人にも比較的つくりやすいレシピが掲載されてるのも感じがいい。また、商社という一般的には実はそれほど馴染みのない業務もかなりストーリーに絡めており、思いのほか、サラリーマン無双ものとして楽しめるのもパッケージの完成度が高い。上手いとはいい難い絵柄も、コメディ基調が強い作風にベストマッチ。肩肘張らずに万人が親しめる作品。

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂(1) (モーニング KC)

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂(1) (モーニング KC)