49号

連載九年かあ。自分は10年は軽く超えてモーニング読んでるってことかあ。
<終>ジパング一人生き残った角松がタイムパラドックスの決着を見届けて連載終了。一つのタイムラインに同一人物は存在しない、ゆえに殉職したみらい乗務員たちは“未来”において再び集った。ただ一人をのぞいて。まあきれいに終わった観はあるものの、ただテーマとしては、草加はガングロギャルが渋谷に集うような現代日本が泣くほど嫌だったわけでしょ?そこらあたりが歴史介入でどれぐらい変わったかを具体的には描いてないようだったのが少し物足りない。あと中盤から終盤直前までのダラダラ感はかなりきつかった。シマシマこれ全然ガイの株上がってないよ? なんじゃもんじゃひげもじゃはどうしてペンダントだけは身に付けて飛び込むだけの頭がなかったんだ… <新>幕末*都市伝説なまずランプ(たかぎ七彦):第二部開始。一年ぶりかな。全15話掲載とのこと。ざっくり言って、京のおばんざいならぬ江戸のお菜(アワビって高価でもなかったの?)と捨て赤子事情の初回。里子殺しはヴィクトリア朝のイギリスでも珍しくなかったと聞くけど、まあ全世界的に変わらないものだったんだろうね。カレチ:また地元だwww 地味な場所なのにネタがよくあるもんだなあ。特急が故障停車する間、条件付で臨時下車を許すってのは国鉄時代ならではの大らかさなのかも。
しかし、ラキアとリヴィングストンはどうなっちゃったんだろうね…。私はどちらも帰ってきてほしいのですが。