44号

まさかキバヤシの中の人の五右衛門まんがまでほんとに帰ってくるとは…
ビリバ:忍者連のキャラの区別がまったくつかないうえにザビエルが少年ルックスで出てきておれはもうげんかいだとおもいました。小規模な生活:…また最終話がくるのかよっ。まあすでにネタギレいっぱいいっぱい感がいっぱい。妻の怒りが嫉妬かどうかもよく分からなかったし。ケンメリ:次が最終回…だと… しかし今週終盤のコマつながりの悪さがなんとも。シマシマはっきりいうと今回のシオランセックス描写は誰も喜ばないと思うんですけど。ディアス:こちらもまさかのメインキャラ同士のセックス回。イサームが久保塚に惚れてる描写はいくつかあったと思うけど、初めて知った良い警官だからという理由付けとその背景に説得力感じて、こっちは好き。イナンナ:おねえたんは冥界の女王の巻。能天気じゃない回はめずらしいので久しぶりにじっくり読んだ。東京怪童:久々の再開。こちらもまとめに入ったかも。精神科医がメンヘラーっぽくもあるというのはぶっちゃけ珍しくはないようで。ただ玉木の場合はそんなにはこじれが表面化していなかったようではあるけど。しかしグッズを見つけてしまった奥さんの心境は想像して余りある。な ぜ 処 分 し て か な か っ た し 西遊妖猿:休載中に既刊半分読んで知った特に大事なこと/悟空タソは非童貞。しかしセンターカラーなのになぜこんな後ろ掲載。大唐編とくらべてのんびりした雰囲気だよなあと小鳩ちゃんの件でほのぼのしてたら準レイプに巨大ひつじさんとインパクトある展開に目覚まされた。最後の大ゴマがまさに悪夢のおとぎ話。<終><読切>松本・マンガ・人志 伍の部屋「テレビ神」(ぽん竜太):「ポンズ百景」って絵柄は覚えてるけど中身はさっぱり。今回は回りくどいわりには起伏が乏しい印象があるけど、まあ三番目ぐらいには面白かった。
わたせ先生の新作「北のライオン」はオールカラーで隔週連載ださうです。