39号

関先生、今号の表紙に飽き足らず単行本最新三巻の表紙に皆勤してはるやないですか。
ひまわりっ節子の「デブ」という客観性に乏しい悪口に同性間の空気感じてしまった。しかし今回は恋愛ものとギャグとの綱引きという本作の特徴が如実に顕れていた。ジャイキリ:オールスター戦のエピソードはわりかしじっくり読めて良かった印象。ライスショルダー:ぐすくまさんのキャラ良すぎる。あかねの代役として渡韓するのは展開としてはいいけど、パスポート持ち歩いてるの? リヴィングストン:なんて嫌な女キャラ。しかしめんどいから死ぬという性格設定の見せ方は時代観まで視野に入ってるのが分かって結構読みごたえある回だった。シマシマ涙二連発。シオはともかくランのキャラ崩しすぎだなあ。あおい:ガン告知は自分にしてほしいとか考えてたけど、こういう医師の自己満足と都合だけの告知だと確かに参る。カレチ:ニレチ(荷物取扱車掌)の村上くん編。ちょっと鉄道ミステリみたいな。キャラ扱いがこなれてきた印象。
予告の感じからいって福満先生の大ニュースはおめでた説が優勢ですかな。