エレメントハンター#5

キアラ父、キアラ母とは仲違いしているわけではないらしい。母の職業はヒーローアクトレスとでも言うものなんだろうか(名前が『奈緒美』ってのは森永奈緒美からのインスパイア?)。とはいえキアラの以前のセリフ「そんなんだからママに逃げられる」からは母が父の無気力ぶりに嫌気が差してあえて家を出ているという風に聞けたんだが。脚本指向の変更でもあったのかも。で、今回は正義の二文字にこだわるキアラのバックボーン(母の職業が“正義の味方役”)、その有言実行ぶりを示したエピソード。なかなか自然なキャラ立て回で好感。しかしよもやスーツが敵からの送り塩だとは。子供同士ならではの頭の柔らかさで受け取ってしまうんですなあ。まあ藁しべ長者的な合理性もあるか。どうもカー博士の状況では個人支給品までは手が回ってないようだし。ところでトムからの“君たちに贈る嫌なディティール豆知識”は毎回やってほしいな。