カブトボーグ#44

流れる大河はやがてナイルへ…あるいは逆わらしべ長者:今回の浦沢脚本もビスが外れまくりで軸ブレまくり。そして、もはや被保護対象のリュウセイではなくその所有物であるトムキャットレッドビートルを金づるにしようとしているロイドの『だめだこいつはやく何とかしないと』感がすごい。ゲストキャラの変態夫婦といい河川敷生活者のおっさんたちといい、シリーズ後半ともなるともはや地上波放映自粛ラインなど歯牙にもかけてないことが確信できる回だった。…しかしシルクハットかぶってたからてっきりボーグ伯爵の再登板かと思ったら別人かよ!! 妻の方は美しい給食のおばさんと同一人物にしか見えないし。あと、ベッドとお布団で寝かされてるレッドビートルはかわいかったなー。リュウセイさんもきっとあの後おうちで真似した事だろう。二日か三日ほど。