すわなみえ新刊発売だと!?とあわててAmazon行って検索してたら、なんだか不思議な商品みつけた。

はじめての破滅

はじめての破滅

はじめての破滅…?表紙画像からすると児童書で、中身は学校飼育のうさぎを何者かに殺された係の子供がショックを受け、周囲の助けを得て立ち直る話か…とかなんとか想像してみたけど、それにしてはタイトリングが妙だ。破滅って。小学生ですでに破滅っていかほどの。で、目次ページを参照してみたら(著作権保護マークに一瞬戸惑ったけどAmazon独自サービス便利だね)こうですよ。これ装丁のターゲット想定まちがってるよ!小学生が手に取ったらどうなるんじゃろ。あ、この本がなんで私へのカスタマーオススメにピックアップされたかというと、)表紙が尾玉なみえだから。いつもとタッチが違いますね。あと解説(というか『感想文』ですと)が花輪和一だって。カオス。 追記:マコリプ三巻は鱗粉薬改訂版と合わせてちゃんと注文しました。