けいおん!ではやっぱり澪が人気なんだー。黒髪ロングって二次元ではひたすらきれいだけど、実は清潔感維持したりするのに気つかったりストレート性の保持とかで難易度高い髪型だよね。でも幼女期の黒髪だけはガチ。私も13、4あたりまではむしろ自分の髪にクセがなさすぎて嫌だったよ。今はその頃にかえりたい。…んで、反動的な面としては女子ファンから“澪のキャラはつくりに臭みがあって現実の女子に嫌われる女子を彷彿とさせて嫌”説も出てるようで、女子世界のいたずらな複雑さには同じオナゴとしてもため息が出る。こんなんならいっそ自分はアナゴになりたい。アナゴになって若本ボイスで同僚と語りたいね。 ……ああ、なんだかGWの終わりは気が滅入る。