VIPER'S CREED#2

熱血君がやってきたの巻。王道主人公的な新人が頑張りすぎて浮くお話。この子が主人公だったら多分このアニメ初回で切ってる。関係ないけど声は福山潤。久しぶりにまっすぐな性格のキャラあててるの見た気持ち。んで、働く理由は人それぞれってのが多分テーマ。相方がピンチなのにあっさり業務終了してご飯食べにいくOL模様がリアルすぎてやっぱりいいねえ。ハブ子に聞こえよがしに、そしてガン無視で談笑しつつ立ち去るという。あとホスト風美形の目元の肌が荒れてるようだったりアクビや居眠りがだらしないのもリアリティ感じる。雰囲気演出に本体が追いついてないというか。それらと対照的に、出動シークェンスが古式ゆかしいジャンプシュート型なのも洒落が利いてるかも。あんなん見たのサンゴット3以来だわ。