マクロスF#25(終)

「アナタノオト」:最終話だけ演出に力入れててズリぃー。芸能の力=文化の派生影響≒生存適応能力というメインモチーフがここにいたるまでにもっと機能していれば手放しでほめたいのだけど。ま、空気だけでなんとなくノセる広く薄くがアニメ番組でも主流となりつつあるんで、これはこれでさほど悪くないのかもね。バジュラ星は地球によく似たフロンティアってことか。ほんとうの空を飛べたアルトにはすなおにおめでとうと言いたい。おまえがおまえたちがおれのつばさだには、横並びゴール徒競争精神乙と言いたい。そして最終的には菅野よう子天才説は健在と宣言したい。現OP曲とED曲の魅力がようやくストレートに伝わった。メドレーver.の方がテンポいいね。