コードギアス#15

新OPはキャラの表情がむりくり明るいのに違和感。新EDは前のよりよくなったと思う。死んだというシャーリーのピンでのカットが泣かせる。感じ。曲はどちらも印象弱いね。本編の方はいちいちどうでもいいフック(CCなんで裸でシスターと話してたの?音量小さくてセリフよく聞こえなかっただけかもしれないけどやけに気になる…)が気になるのと、あと対峙してもやっぱりルルーシュが父皇帝を殺したいまでに憎むのかわからなくて(別にシャルルが暗殺命令だしたという証拠でてないよね?)入り込めませ。でもギアスを与える役目は呪いの持ち回りでCCは死にたがり、シャルルはもうどうでもいいからさっさとギアス全権よこせな狂人とかいう露悪ぶりはある意味すがすがしいまでにまっすぐだなあと。しかしこれ、政治劇じゃなくてファンタジーだったのねえ。いまさらだが。