2008夏

アニメ調査室(仮)さんでただいま開催中です。
2008夏調査(2008/4-6月期、終了アニメ、18+1作品)

01,あまつき,z
02,図書館戦争,z
03,xxxHOLiC◆継,f
04,紅 -kure-nai-,z
05,純情ロマンチカ,x
06,いくぜ! 源さん,z
07,仮面のメイドガイ,z
08,ヴァンパイア騎士,z
09,MAJOR 4th season,f
10,ギャグマンガ日和3,B
11,クリスタル ブレイズ,D
12,PERSONA -trinity soul-,A
13,ネオ アンジェリーク Abyss,Z
14,Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-,Z
15,ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-,f
16,D.C.II S.S. -ダ・カーポII セカンドシーズン-,x

(以下、注意)
17,優しさと感動のこだま(3月終了),Z

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
18,かのこん(全話放送),x
19,かのこん(打ち切り),x


{追加評価}なし

{総評、寸評など}
ギャグマンガ日和3,B/もしかしたらこれまでのシリーズで一番今期が好きかも。赤とんぼ>サンゴット3>キューピッド という感じのベスト3。
クリスタル ブレイズ,D/嫌いにはなれないけど、主人公とヒロインの影があまりにもストーリー上で薄すぎてやはりあまり評価できない… 二番目のED曲がかなり好き。
PERSONA -trinity soul-,A/これはもしかしたら「ギルガメッシュ」(そういえばあれもきょうだいの話だった)並にツボだったかも。心理は深海のごとく。人の裏側は世界の表面に通ずる。ペルソナアクションが分かりやすければS判定でした。