31号

一青がとうとうピンで表紙に登場。本編でも勝ってるし、存在感においては雫を上回っちゃってるなあ。
神の雫夫婦の仲のもつれに幼い子どもの命を利用する巻頭カラーのエピソード演出がやたら不快だわー。しゃちょしまこうさん:お土産を持っていくか否かを秘書が勝手に判断するということもあるもんなんすか。ジャイキリ:自信満々そうで心の中は実はゆれっぱなしという夏木からものすごいB型臭。そして今週も王子の目つきこわいよー。かぶく者:主人公のキャラを少し崩したギャグ部分と銀乃介のシャレにならない芸馬鹿ぶりとの差がいい味。宇宙兄弟そっか、こういう解決法もあったんだ。六太は人間関係調整能力が高いんだ。シマシマヒロインがいまだ忘れられない男が作中一番のジコチュウ人間な件。ある面リアルといっちゃあリアルではあるけど、うーん。ラキマイ:目が死んでないころのナナオかわいいな。バックボーン演出がようやく出て初めて好感持てた。小規模な:えええージブリ広報誌仕事自分から断ったのか。なんというプレッシャーへの弱さ。そして次回は他社漫画ネタなの?期待。チー:うさぎ絶対あれコミュニケーション取れてない(笑) ビーグルのぽっこりしたアゴも特徴出てたし良回。<読切>全てはマグロのためだった(Boichi):また歳の差カップルネタで駆け足マクロSFですか… 持ち味って事で納得はできるけど、ちょっと個人的にはオナカイッパイ。とりあえず無邪気で主人公に都合のいい美少女が出ない話で一度お願いします。<読切>地球くん:(とんだばやしロンゲ/原案:水野敬也):夢をかなえた象とかいうベストセラーもこういう下ネタギャグなんですか…? 同級生に反論するあたりが面白かった。オチのリアクションはありがち。企画は意外性あって面白いなーと思う。五週短期連載。<読切>ブンむくれ!! (曽根富美子):炭鉱の町で教師とはいえ大学出はたしかに時々居づらそう。でもあの先生は嫌味ながらも懸命さが描写されてて好感持てる。今回も絶妙なカオスさで面白かった。
次号またジパング表紙。ここ数ヶ月頻度が高くなってるような。