コードギアスR2#11

「想いの力」:早い内にテーマを世界から個人にスケールダウンしとこうという戦術ですね、わかります。わかるけど納得しかねます! …というか野次馬気分で視聴してる人間の言うことでもないかー。ああ正直いって星刻がこんな気色悪いキャラ(我ロリに死す悔いはなしってか…)になるとは思ってなかったわ、三すくみ、四すくみの状況で誰もが「おまえがいうな」状態の中、辛うじてまだしも信頼できそうなのが主人公の敵であるブリタニア皇太子シュナイゼル(しかしあの冷感症っぽい清潔感はやはりどうにもゲイっぽいわあ)だという置いてけぼり感だとか、笑いどころがナナリーショックですっかりスザクへの被害妄想に陥っているルルーシュ殿下だというところとか… もう完全についていけなくなったかもしれません。ルルーシュは狂ってると思います。壮大にではなく凡庸に。