コードギアスR2#9

「朱禁城の花嫁」:朱禁城という字面は失禁に似すぎてて嫌過ぎる。紫禁城がそのまま使えないなら白禁城でも黄禁城でもいいじゃなーい。そして本編においては突然に前振りもなく「卒業」エピソード。ええー。星刻って私怨で他人を動かすルルーシュや自罰的に世渡りする癖の抜けないスザクへのアンチとして配されたキャラじゃなかったのー。公式サイトの説明ではそう読めたのに、実際は単なるロリ忠臣でしかなかったという。なんだ今回の話。どうにもシリーズ構成から浮いてる気がして、フィルム作り直し真っ最中という噂に信憑性出てきたような。しかし棒読みリアル少女声が小指立てるサインを高々と上げて、男の名前を連呼するという描写にはほとんど露悪めいたものを感じてしまったぞい。なんかいたたまれねー そしてシュナイゼルにゲイ疑惑。ニーナ乱心は別にあれでいい。10代特有のホルモン不安定ヒステリー少年少女って実際にいる。