17号

まったくもうモーニング営業部はいったいどれだけ「聖☆おにいさん」で儲ける腹積もりなんだい、牧田くん。(意味不明)
菜:また美人ホステスの誘惑エピかー。しかし菜の家ってネコと犬がそれぞれ三〜四匹いるようだけど、引越しはさぞ大変だったろうなあ。せんむしまこうさん:電気自動車の広報漫画なんだけど、クルマがリビングに入って家具代わりになるからって意義がどうあるのかよく分からないです>< あと電気自動車ってエンジンルームないの?バッテリーってそんな小さいの? ジャイキリ:監督とソノダくんのラブラブぶりやべぇー「奥様にやきもちやかれちゃうっ」とか叫ぶ同人誌キボン。ごめんやっぱパス。ディアス:ハッチョンベイ再登場をここに持ってくるとは。三つ巴となる? 宇宙兄弟六太の優柔不断ぶりはスペースマンにとっては命取りになりそうっ…! こいつは選考落とすべき……っっ!!と読みながら福本顔でつい考えた。ひまわりっ仕事やめて実家で専念する…という第三の道に落ち着きそうな気もしてきた。なんだかんだでラブコメでもあるし、節子にしてやったりと思わせる展開にはなんめえ。小規模な:アックス以外でもストーリーものでという話もあるんですねえ。編集長がネームから全チェックするとなると… ありゃもしかするとスクエアの話かもね。ナスあお:カタルシス。あんな正義の理事長は現実にはいなさそうだけど。夕闇いいとこスキーにおいでといった四方山話しながら退室する椿たちワロス。なまずラ:辛酸を嘗め尽くして外道に堕ちながらも飄々とした邪気の無さを失ってない虻丸のキャラが江戸の混沌を示すようで秀逸。天保に発行された粗悪な貨幣のネタの使い方も面白い。
次号モフモフスペシャル。モフモフ。