2007冬

アニメ調査室(仮)さんでただいま開催中です。
2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

01,もやしもん,z
02,電脳コイル,c
03,げんしけん2,z
04,バッカーノ!,x
05,まめうしくん,z
06,こどものじかん,z
07,スカイガールズ,z
08,プリズム・アーク,z
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),z
11,Myself ; Yourself,z
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,x
13,一期一会 恋バナ友バナ,z
14,D.C.II -ダ・カーポII-,z
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,z
16,ef - a tale of memories.,z
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,A
18,スケッチブック -full color's-,z
19,ナイトウィザード The ANIMATION,z
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,F

(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),z
22,シュガーバニーズ(9月終了),z
23,最終試験くじら(NET配信),z
24,ひだまりスケッチ 特別編,z
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,x

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),z
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),z





{追加評価}なし

{総評、寸評など}
回を追うごとに放映していたことすら知らなかったタイトルが増えているけど、それも次期あたりから減っていく現象でしょうかね。閑話休題
電脳コイル,c:脚本がもっとリアルな口調で、シリーズ構成が噛み砕かれていたらば評価を上げたかった。最終話の盛り上がりは泣かされたけど。
レ・ミゼラブル 少女コゼット,A:コゼットが修道院女子学園に入ったあたりで少しだけダレて一時は視聴やめようかと思ったけど、思いとどまって本当によかった。ABCの友の会描写にかなりの割合をあてたのがよかったと思う。原作の面白さを損なわずに子供向けにアレンジし直した佳作。
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,F:これはそもそも原作の持ち味からして自分に合ってなかったんだとも思う。