地球へ…#16

「赤い瞳 蒼い星」:ブル様老体鞭打ち大スペシャル回。今更だけど本作の杉田智和演技は…やや微妙……キャスティングミスだったかもとか今になって思ったり。しかし前々回の親元から引き離される少女を幻視するキースという描写(あの娘はフィシスに見えなかったんだけど)もよく分からなかったけど、今回演出されたブルーとフィシスの関係性もよく分からない。性的な要素があるのかないのかどっちよ。雰囲気だけ出しておけばOKというのはあれだよ、ずばりいうと悪い方の佐藤大だよ!! スタージョンとかエンデミュオンとかスローターハウスとか人間以上だとかあっさいSFリスペクト生煮えテーブル出しにもげんなりだよ! でも別に私は嫌いじゃないですけど?(どうでもいいか あ、キース手飼いのひよこたちのブリッジシートが、ほとんど仰向けになってたのが面白かったです。なんか三半規管弱いと気持ち悪くなりそう。あとモニターの位置によっては首のうしろが痛くなりそう。あとマツカを言葉攻めするキースは今回もいやらしかったです。教育ステーション出てから一体どこであんなにも人間社会の機微学んだんだろ。