電脳コイル#9

「あっちのミチコさん」:前々回や前回の雰囲気にキャラ萌えアニメみたいなベタさをうっすら感じていた身にとって今回の夏合宿編はとても面白かった。マイコ先生の双方を仲直りさせてやりたい優しい老婆心があってこそ、ダイチやフミエたちの真剣さが世代限定的なものとして光るというか。あとギャグのテンポがさりげなくって何度も笑えたのもポイント高い。ハラケン、ダイチの怪談(ここの声優さんの演技すばらしかったな)にカンナを思い出して落ち込むのかと思ったらさらにこわい波状発展形話し出すし。たのもしい天然だな。後半でのハラケン卒倒やイサコのミチコさん取り込みという意外な展開も印象的だった。ところでふと思ったけどイサコが携帯で連絡を取ってる相手ってもしかしてお母さん?それとも一緒に暮らしてないお父さんの方かも。