地球へ…#11

「ナスカの子」:今回作監にクレジットされてる平山英嗣って遊戯王DMで活躍してた人だ! 当時はこの人の回を楽しみにしてたわー 設定画からはちょっと離れてるけど、加々美高浩と並んで華麗なタッチを見せてくれてた記憶が。で、今回見て思ったけど人物が動き出しはじめるタイミングでその反動を入れているのが特徴な気がする。気がするだけかもしれないけど。作劇的には、やたら直情的なゼル機関長がいい味出してた。以心伝心があたりまえなミュウの社会では、どうも率直さが子供っぽいとはみなされないようで。そしてブルーの回想シーンの悲劇の兄弟の片割れはゼルだったのね。彼はずいぶん外見が加齢されることを選んだもんだ。ナキネズミ、たっぷり出番があって萌えあふれたけど、名前が「レイン」っていうのは名づけた人がどっから発想したのかよく分からないかもしれぬ。ところでカリナの出産の痛みを思念で受け取ってないはずの器官の感覚を苦しむ男性という描写は「攻殻機動隊」第一巻のとあるコマを思い出します…