2009-09-20から1日間の記事一覧

化物語#10

OPの撫子は髪の色が淡いのでロランに見えてその点でも萌える。本編後半の甚だしい動かなさぶりは、事前に噂を聞いていたためかそれほどまでには他回から落ちるようには感じなかった。撫子は救えたものの、どこかの誰かがまだ苦しんでいるのを気に病んでしま…

鋼の錬金術師FA#24

「腹の中」:相当にシリアスな展開のはずだけど、アクションとギャグをふんだんに取り入れる事で見ている方の胃にもたれない味付けをしているのはやはりいいね。終盤のマスタングの懸念の的中ぶりも軽い渋みがあってよかった。脚本は水上清資。ところで序盤…

獣の奏者エリン#36

「卒舎ノ試し」:私がひねくれてるだけかもしれないけど、エリンはああいう時も泣かないタイプだと思うんよ。…理屈を言わせてもらえばリランとの触れ合いに比べればユーヤンとの友情描写ってそんなにはなかったしね。さて次週、まさかの新キャラ? もう風呂…

エレメントハンター#11

ロシア娘ナターシャ、美少女すなあ。キアラに競技会コスチュームを渡されるシーンのキラキラぶりはなんだかものすごく懐かしい演出を見せられた気分。キアラ父(実はラテン系)は出かけているっていうけど再就職したかどうか描かれないのはなぜなの…

秋の連休、シルバーウィーク。シルバーというと、春のゴールデンウィークの対比というよりかは老齢者を示すフレーズの色合いの方がやっぱりずっと濃いなあ。