2009-08-24から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン#32

「大罪」:とうとう王獣を宙に自由に飛ばしてしまったエリンに対して、影のお目付け役の霧の民の男(名前度忘れした)が忠告せんがために明かす王祖ジェの真実。霧の民と真王一族は、遠くを見て霞んだかのような瞳の描き方が同一な事が示すようにもともとは似…

エレメントハンター#7

作画すっかり安定。日本制作の通常レベルと遜色ないのでは。ストーリーの方はしばらく各キャラの個別掘り下げが続くのか、今回はホミのエピソード。プレッシャーを内心感じている尊敬すべき祖父のイメージを投影してくるという嫌な心読みQEXというアイデアが…

夏はやっぱりNHK

TV

お盆あたりは終戦記念日も関係して夏の特別番組が目立つ時期ではありますが、その中でもやはりNHKのコンテンツ編成は気を吐いていた印象。以下、今夏のコマギレ印象メモ ・東京カワイイTV:これは深夜枠のレギュラー番組。外務省任命のロリータファッション…

デザインテンプレート変更しました

結局、ついったーバジェットを思うような位置に貼り付けられなくて、少しでも自然なレイアウトに近づけたいとかも思いまして。…以前のデザインより文字が小さくて読みづらいかもしれません。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP完全版

TV

やはり衛星波の方が高音の伸びなど、再現率が高くて視ていて盛り上がる。栗林みな実のアニメ声と歌唱力の高さの並立ぶりとか、水樹奈々とそのオーディエンスの響きあい等、もはやアニソンはJ-POPの一ジャンルとしての成熟と隆盛に到達したと考えて差し支えな…

今年の夏は近年の猛暑続きの中では「冷夏」と感じられたし、エルニーニョ現象がもたらした“異常気象”だったのかもしれないけど、自分の子供時代を思い出さされる適度に暑い夏であった事には、個人的に恵みを感じた。さよなら夏の日。